ようこそ!

2013年11月23日土曜日

大阪城公園 オジロビタキ

Mさんのブログでいま大阪城公園にはオジロビタキが出ているとの情報を見て、土曜朝一で出かけたら、すでに10人以上のBirderさんがスタンバっていました。聞いてみると、15~20分おきに出てくるが、すばしこくて、なかなか手ごわいとのこと… 野鳥なので当たり前ですが、警戒心は強いようです。私も2時間ばかり粘って、ライファーのオジロビタキをGetしました(^^) 





暗い茂みの中からチョロチョロでてくるので、SSが上がらずブレブレだったり、ピン甘だったり、ゴミ箱率が高かったです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿