ようこそ!

2014年4月19日土曜日

大阪城公園 出会いの一日

先週に引き続き今日も朝から登城。この時期は「山」「河原」「城」「海辺」それぞれ魅力的なターゲットがいるので悩みましたが、結局一番いろいろな出会いが期待できるお城に決定。
出会いと言えば、今日もまたまた市民の森でえむ・おーさんにお会いして今日も同行させていただきました。ありがとうございました。(^^)
その後、職場の方に出会ったり、ゲザ夫さんに出会ったり、人に出会う一日でしたが、肝心の鳥さんの方はほぼ空振り状態… 今日のメインターゲットのつもりだったオオルリの姿は見当たらず、目立つのはシロハラとツグミばかり…広いお城の中をお昼近くまで歩き回って撮れたのはアオバトとセンダイムシクイくらいでシャッターボタンを押せない時間ばかりがすぎましたが、最後の最後にライファーの出会いが! まずはセンダイムシクイ君からご紹介です(^^)

動きが速いので、背景を選んで撮る余裕なし… 同じ構図で3枚続きですが(^^;



4 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様でした。
    一時はどうなるかと心配でしたが、やはりお城には魔物が住んでいますよね。
    明日のライファー楽しみにしてますね。

    返信削除
  2. 今日もありがとうございました(^ ^) やはりこの時期のお城は裏切らない事を実感しました(^ ^)

    返信削除
  3. 今日はどうも
    まさかあそこで会うとは思いませんでした・・・というか、よく見つけましたね(笑)
    オオルリがたくさん飛来してると聞いて期待して行きましたが私もオオルリは一匹も見ませんでした
    またどこかで会いましたらよろしくです

    返信削除
  4. ゲザ夫さん、コメントありがとうございます。お城周回、お疲れ様でした(^^) オオルリは残念でしたがキマユやクロツをしっかり撮られていて、うらやましい・・・

    返信削除