ようこそ!

2013年7月14日日曜日

箕面の森 キビタキ

いま、お山ではいろいろは鳥のヒナが巣立って、若鳥が飛び回っています。定番の場所ですが、箕面の森の奥でキビタキ♂成鳥&若鳥を撮ってきました(^^)







2013年7月12日金曜日

在庫から 続・AO野ダム4 ヤマセミの鹿の子模様

卒業と言いながら行ってしまいそうなダムのヤマセミを在庫から。 警戒心の強いヤマセミをブラインドも無しに、これだけ贅沢に見れる場所はなかなかないですよね(^^) 鹿の子模様とモヒカン頭がイカしたダンディなヤマセミは大好きです。



でも、本音はカワセミ・ヤマセミが撮れたので、次はアカショウビンと欲が出てるのですが…(^^; 明日から3連休なのですが、悲しいことに3連休のみ天気がイマイチの予報で撮りにいけないかもしれないので、在庫から3連続放出です。





在庫から 高町池のカイツブリ

見かける割には意外と写真を撮っていなかったカイツブリ。この時期、ターゲットが少ないのでUPしてしまいます(^^;






在庫から 千里南公園のバン雛

先週末の千里南公園では、カワセミを見かけなくなってしまいましたが、桃ヶ島ではバンの雛がだいぶ成長していました。


2013年7月7日日曜日

続・AO野ダム4 ヤマセミのサービスタイム

今日は遠くからしか撮れないと思ってたら、不意に♀が一匹近くの木に飛んできました。 まさに撮影サービスタイムでした(^^)
週末何度かかよった青野ダムでしたが、マシな画が撮れて今年のダムはこれで卒業です(^-^)/





ささやまの森公園でご一緒した方が今日も青野ダムに来られていました。撤収準備中にこのヤマセミ嬢(写真では写ってませんが、翼の下が褐色でした)が飛んできて、ぎりぎりセーフで撮影成功されてました(^^) この時期、皆さんやはりターゲットがかぶるようですね。


AO野ダム4 なんとかヤマセミ

そろそろヤマセミ若鳥が去ってしまう時期が近づいてきたので、今年4回目の青野ダムへ。朝からヤマセミが出てきてくれましたが、川面に水蒸気がでて、なかなか撮りにくい状況。何とか遠間からとってみました。 この後サービスタイムがありましたので、そちらはまた次の回に(^^)












2013年7月6日土曜日

高町池のカワセミ君


今日も早朝に目が覚め、ヒヨドリの鳴き声に邪魔されて二度寝ができず、蒸し暑さにも耐えられなくなり車に逃げ込んでクーラーでひと涼み。ここのところ千里南公園のカワセミが出なくなったと聞いて、久しぶりに近所の高町池のカワセミ君を撮ってきました。