ようこそ!
2013年7月14日日曜日
2013年7月12日金曜日
在庫から 続・AO野ダム4 ヤマセミの鹿の子模様
卒業と言いながら行ってしまいそうなダムのヤマセミを在庫から。 警戒心の強いヤマセミをブラインドも無しに、これだけ贅沢に見れる場所はなかなかないですよね(^^) 鹿の子模様とモヒカン頭がイカしたダンディなヤマセミは大好きです。
でも、本音はカワセミ・ヤマセミが撮れたので、次はアカショウビンと欲が出てるのですが…(^^; 明日から3連休なのですが、悲しいことに3連休のみ天気がイマイチの予報で撮りにいけないかもしれないので、在庫から3連続放出です。
でも、本音はカワセミ・ヤマセミが撮れたので、次はアカショウビンと欲が出てるのですが…(^^; 明日から3連休なのですが、悲しいことに3連休のみ天気がイマイチの予報で撮りにいけないかもしれないので、在庫から3連続放出です。
2013年7月7日日曜日
続・AO野ダム4 ヤマセミのサービスタイム
今日は遠くからしか撮れないと思ってたら、不意に♀が一匹近くの木に飛んできました。 まさに撮影サービスタイムでした(^^)
週末何度かかよった青野ダムでしたが、マシな画が撮れて今年のダムはこれで卒業です(^-^)/
ささやまの森公園でご一緒した方が今日も青野ダムに来られていました。撤収準備中にこのヤマセミ嬢(写真では写ってませんが、翼の下が褐色でした)が飛んできて、ぎりぎりセーフで撮影成功されてました(^^) この時期、皆さんやはりターゲットがかぶるようですね。
週末何度かかよった青野ダムでしたが、マシな画が撮れて今年のダムはこれで卒業です(^-^)/
ささやまの森公園でご一緒した方が今日も青野ダムに来られていました。撤収準備中にこのヤマセミ嬢(写真では写ってませんが、翼の下が褐色でした)が飛んできて、ぎりぎりセーフで撮影成功されてました(^^) この時期、皆さんやはりターゲットがかぶるようですね。
AO野ダム4 なんとかヤマセミ
そろそろヤマセミ若鳥が去ってしまう時期が近づいてきたので、今年4回目の青野ダムへ。朝からヤマセミが出てきてくれましたが、川面に水蒸気がでて、なかなか撮りにくい状況。何とか遠間からとってみました。 この後サービスタイムがありましたので、そちらはまた次の回に(^^)
登録:
投稿 (Atom)