ようこそ!

2014年12月28日日曜日

ライファー・コミミズクⅠ

情報をいただき、最近大阪の鳥撮屋さんの間で話題のコミミズクを遅れ馳せながら撮りに行ってきました。お昼から出るとの情報でしたが初めてのポイントでよく分からないし午後からの天気予報がイマイチなので早目に出撃したのが正解で、11時前にターゲットのココミミズクが登場。距離がありましたが、なんとかライファー撮影成功です。
草地の上を行き来するコミミズクを連写しましたが、なかなかAFが合焦せず、ゴミ箱行き画像量産… 半分ほどチェックしただけですが、とりあえず写っていたのをUpします。

現地ではえむ・おーさん、リスキーマウスさん、Katsuさんご夫妻、粒さん、あけみんさんにお会いし、さながらミニ業平鳥見会でした。その他、お顔見知りの方々がたくさんいらっしゃいました。皆さん、お疲れ様でした。だじゃれさん、どうもありがとうございました。年末になってオオワシに続き大物を撮れました(^^)
















16 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    今日はお先に失礼させていただきましたが、ほんとにラッキーでしたよね。
    いい締めくくりになりました。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。今日はありがとうございました&お疲れ様でした。ラッキーにも大物で年末を締めくくれましたね!

      削除
  2. ライファーおめでとうございます。やっと行って来ましたね!
    いつまでも、コミミの更新がないので、どうしたのかな!っと思ってました。
    いいのが撮れて良かったですね!.

    返信削除
    返信
    1. カムイさん、コメントありがとうございます。昨日の夕方ポイントを知りまして、ようやく行ってきました。こんなにコミミズクが飛んでくれるとは凄いです!

      削除
  3. こんばんは~
    コミミズク行って来られたんですね!無事GETおめでとうございます。
    昼間に飛んでくれたんですね~少しでも明るい方が飛び物は有利ですもんね。
    背景のせいもありますが、飛び物は難しいですね~。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。今日は1羽ですが11時前から登場してくれました。予報では昼から天気が悪くなるので、早めに出てくれてホッとしました(^^;

      削除
  4. 夕方飛ぶと思ってたので今日の空模様だとダメだなと思ってたのに(泣)
    おめでとうございます
    今日はめちゃくちゃ人多かったらしいですね

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。予想外に11時前に登場してくれました。でも1時過ぎには天気が怪しくなり、時間がなくなったので撤退しました(^_^;

      削除
  5. 今日は意外なところで・・ (^-^;
    ありがとうございました

    あの後14時頃から4羽入り乱れてサービスしてくれました
    でも、もう暗かったです
    年明け再トライしてきます!

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。4羽出ましたか!このまま越冬してくれるとうれしいですね。機会があったら私ももう一度行ってみようと思います。

      削除
  6. 今日はありがとうございました。本ステージはやはり2時半以降でした。
    なんだかんだと上手く捉えていますね。
    私は雑務が多く整理は未だです。明後日はまた雪の福井県です。

    返信削除
    返信
    1. リスキーマウスさん、今日はありがとうございました&お疲れ様でした。帰ってPCで見ると、思った以上にボケボケ画像が大量にあって大変です(^_^;

      削除
  7. こんばんは。

    ライファーおめでとうございます♪
    昨日は初めかなり遠い所でしか飛ばず・・・・しかもAFが遅い上、こない・・・・・・
    曇り空で暗く・・・・・止まり物以外殆ど撃沈でした。

    又リベンジしたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 7Gさん、コメントありがとうございます。やはり飛びモノは難しいし、遠いので今日の撮影はヒット率がメチャメチャ低かったです(^_^;

      削除
  8. こんばんは。今日はお疲れ様でした。
    躍動感ある飛びもの、かっこいいですね。私も一度は撮ってみたいです。。
    年明け早々、再チャレンジ行って来ようと思います。

    返信削除
    返信
    1. あけみんさん、今日はお疲れ様でした。やはり飛びモノは一眼レフの方が撮りやすいでしょう。いっそ7DmarkⅡがんばってしまいましょう(^^) 
      コミミの他にハイチュウもでてるので、私もまた行ってみたいと思っています!

      削除