ようこそ!

2016年1月31日日曜日

ライファー・ユキホオジロ

すでにたくさんの方がブログにUpしていますが、ようやく今日ユキホオジロを見に行ってきました。到着すると、朝一番のステージはすでに終了していた様子… 風が強い中出待ちをすることになりましたが、でも反面抜けていないことが確認できて安心しながらの待ち時間でした。
本日第2ステージは8時すぎに開幕。かわいい姿を堪能できました(^ ^)

まず、木道編から






つぎは、砂浜での採餌シーン









短時間でしたが、シャッター切りまくりでした(^^;

12 件のコメント:

  1. 今日もお疲れ様でした。
    ほんとにこの子は癒やされましたね。遠征の甲斐がありました。
    落ち着いて撮ったつもりでしたが、やはり手前の下草にAFが迷ったようで、意外に打率は低かったです。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます&今日はお疲れ様でした。かわいい姿を見れてよかったです。欲を言えばもう少しアクションシーンを撮りたかったですね。

      削除
  2. こんばんはー
    ライファーおめでとうございます(*'▽'*)/。
    四枚目の視点が斬新ですね^^~砂場も可愛いショット!
    どの写真も私と大違いですぅぅぅ~(笑)

    美しいユキホオジロ堪能させて頂きました♪(*'-^)-☆。

    返信削除
    返信
    1. wakoさん、コメントありがとうございます。遅れ馳せながら行ってきました。かわいい姿を見れてよかった反面、イマイチ工夫のない写真ばかりになってしまいました(^_^;

      削除
  3. お互いにライファーですが、撮れて良かったですね(^^)
    砂浜で撮れたのが、羨ましいですわ~~~
    綺麗に撮れてるので、プチ遠征の甲斐が有りましたね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。撮った割に変わり映えしないのが多くなりましたが、やっぱりライファーは嬉しいです。

      削除
  4. リスキーマウス2016年1月31日 20:46

    こんばんは
     私も4枚目のショットに1票です!!

    私は貴殿より1日遅れで”オオアカハラ”に再会してきました。

    返信削除
    返信
    1. リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。かわいいコですが、会心のショットがなかなかなくて反省です。白い鳥は難しいですね。4枚目が意外に好評で嬉しいです(^ ^)

      削除
  5. こんばんは~
    ユキホオジロ、行って来られたんですね!
    朝早く行かれたようですね~
    少しカメラマンも少なくなってきたんでしょうね。
    砂浜のユキホオジロもいいもんですね!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。今更感もありますが行ってきました。朝一はカメラマンは少なめでしたが、結構遠隔地からも来られていました。

      削除
  6. 7G(セブンジー)2016年2月1日 18:02

    こんにちは。
    ライファーおめでとうございます~♪

    どれも可愛く撮られてますね~。やはり人が少ないと撮りやすかったと思います。
    可愛い子なので人気あるの分かりますね(*^-^)ニコ

    返信削除
    返信
    1. 7Gさん、コメントありがとうございます。遅れ馳せながら、おかげさまでかわいい姿を見れました(^ ^) この冬は関西でユキホオジロに出会えるとはラッキーでした。

      削除