ホバリング&ダイブのシーンを狙いたいところですが、残念ながら狩りのシーンは遠すぎてボツばかり… でも、結構イイ確率でボラをゲットしてきて、クイの上で獲物をつかんでいるシーンを何度か見せてもらいました。でも、ポロポロ魚を落として、クイの下で待っているアオサギに魚を取られることも… 食事の作法に課題があるようです(^^)
魚を食いちぎっているシーンはグロいので自粛します(^^; とまりモノは同じような構図になるのが難点ですね。次回はホバ&ダイブを狙ってみたいと思います(^^)
ようこそ!
2013年8月10日土曜日
千里南公園 ちびカワセミ
最近、姿を見せなくなっていたカワセミがまた現れていると聞き、千里南公園に行ってきました。他の方のように親子の姿は撮れませんでしたが、カワセミ若を発見(^^)
親鳥のように人に慣れていないためか神経質で、ちょっと近づくとすぐに飛んで行ってしまいます。
折角なのでもう少し絵になる場所で撮りたいところですが、今日はネット上の姿だけ撮ってかえりました(^^)
親鳥のように人に慣れていないためか神経質で、ちょっと近づくとすぐに飛んで行ってしまいます。
折角なのでもう少し絵になる場所で撮りたいところですが、今日はネット上の姿だけ撮ってかえりました(^^)
2013年8月4日日曜日
箕面の森 キビタキ幼鳥
箕面山の奥にある森は、暑いこの時期でも4℃は涼しく、鳥撮りにはありがたいところです。今日も涼みがてらバード・バスで撮影してきました(^^)
メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラとともに今日もキビタキ幼鳥がおでまし。クロツグミの鳴き声が響いてましたが、こちらは鳴き声のみでした。
メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラとともに今日もキビタキ幼鳥がおでまし。クロツグミの鳴き声が響いてましたが、こちらは鳴き声のみでした。
2013年8月3日土曜日
吉備中央町 ブッポウソウ巣箱・・・
所用で岡山に行ったついでに、ブッポウソウで有名な吉備中央町に行ってきました。HPなどで紹介されている通り巣箱は見つけることができましたが、時すでに遅く、すでに巣立ちしている様子で、姿はまったく見かけず。他のカメラマンも見かけません… ブッポウソウの初見は来年の課題となりました…
登録:
投稿 (Atom)