ようこそ!

2014年2月2日日曜日

淀川中流 カモメが飛んだ

昨日の淀川での撮影在庫から。冬場はユリカモメをよく見るのですが、ココではユリカモメの他にカモメとセグロカモメ・オオセグロカモメがいて、時々水面上を飛んだり水面に浮かんだりして気持ちよさそう(^^)
一応クチバシの下の赤い点はセグロカモメ・オオセグロカモメの特徴だと思うので、そのまま信じてしまいます(^^; オオセグロカモメは自分で判別がつかず近くにいたベテランBirderさんのお言葉に教えていただきました。
ちなみに一番最後の写真にはオオセグロカモメの後方に小さくカワアイサが写っています。もっと近寄ってくれればよかったのですが、時間切れで待ちきれませんでした(^^;

カモメ


セグロカモメ? クチバシの下の赤い点はオオセグロカモメやセグロカモメの特徴ですが… 分かりません…


オオセグロカモメとのこと 後方にほぼ形しか分かりませんがカワアイサが 特徴は分かっていただけるでしょうか(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿