ようこそ!

2014年6月1日日曜日

仰々しい・・・ オオヨシキリ

土曜日の淀川での撮影分です。この日はチョウゲンボウがメインターゲットでしたが、現地に着くと河原の葭原では「ギョシギョシギョシ…」と拡声器を使ったような大音量の鳴き声が。お世辞にも美声とは言えないこの大声を聞くと暑さが倍増するような気がします。この日の淀川も日差しが強く暑い一日。
仰々しい大声の主は、声に似合わず姿は地味なオオヨシキリでした(^^;






5枚を合成するとこうなります(^^)

2 件のコメント:

  1. 例のヤマセミの日も駐車場近くで大きな声は聞こえたのですが、どうしても姿を見ることができませんでした。

    返信削除
  2. 今日は法事で出撃できませんでしたので、在庫写真をUpしました(^_^;
    来週土曜日まで車検で車が無いので、次は日曜日に出撃します(^ ^)

    返信削除