ようこそ!

2014年6月9日月曜日

ヤマセミGet3

日曜日撮影分の続きです。
ここのヤマセミはダム湖一帯をテリトリーにしているそうですが、この時期はダム下流の放水路付近によく顔を出してくれます。ダム直下のコンクリートブロックや放水路のコンクリート護岸にとまっている姿は他の方のブログでもよく見かけるのですが、今日はダム管理事務所の屋根の上に出現…地元の方に聞くと時々とまっているそうですが。
う~ん…ここでの撮影は人工構造物がらみになるイメージはありましたが、屋根の上は考えていませんでした。私としてはヤマセミと言えば渓谷の鳥というイメージがあるのですが、ちょっと想定外の写真になりました(^^;

遠くからだとコンクリートと同化して分かりにくい… 今日はこの後ブロックにもおとまりシーンがあったそうです。
逆光気味で目が綺麗に出ないのが残念でしたが…(^^;

背景が建物でなければかっこいい飛び出しシーンなのですが…

梅雨時なので雨水を集めてダム湖は水量が増えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿