ようこそ!

2014年8月11日月曜日

春~夏 フクロウのヒナ4種

週末になると天気が悪かったり所用があって出撃できず… まあ、この時期出かけたからと言ってなかなか撮る相手がいない時期でもあるのですが、やはりフラストレーションがたまり気味です(^^;
この週末も台風でしかたなく写真整理をしていましたが、今年は春からフクロウの雛に出会う機会が多く、計4種撮れてました。フクロウ・オオコノハズク・コノハズク・アオバズクそれぞれ巣立ちからあまり日がたっていない雛ですが、この中ではアオバズクだけちょっと雰囲気が違ってます。ほかの子はムクムクのヌイグルミみたいですが、アオバズク雛だけは親鳥と似た羽色です。
写真は使い回しですが、上から順に、大ケヤキのフクロウ雛、八東ふる里の森のオオコノハズク雛・コノハズク雛、G字神社のアオバズク雛。どのヒナも無事成長してくれるとイイですね(^^)

フクロウ
オオコノハズク
コノハズク
アオバズク 真中が親鳥♂ 親鳥の後ろ、葉っぱの影と左下が雛

どうせなのでまだ未見のコミミズクやトラフズクなどのヒナにも出会えないかと期待しています(^^)

2 件のコメント:

  1. 更新ネタに苦労するこの季節にすばらしいのを貯めておられますね...笑。。。
    私はしばらく3年連続の養殖ものシリーズです。

    返信削除
    返信
    1. えむ•おーさん、コメントありがとうございます。おっしゃる通りネタに苦労しております(^_^;
      この週末は三島江の田んぼでがんばって見るつもりです(^ ^)

      削除