ようこそ!

2014年8月26日火曜日

休み中の鳥さんたち2

またまた休暇初日の未紹介写真から(^^;海老江から南港野鳥園に着いたところでヨメさんから撤退命令が… それなら時間をかけて移動しなかったのに… 交渉の結果少しだけ撮影して帰る事に(^_^;
この日の野鳥園は白鷺が目立っていました。ダイサギ数羽の中にいた少し小さめの個体は嘴が黒いのでチュウサギとの声もありましたが、口元の切れ込みの位置から全部ダイサギで単なる個体差のように思います。こういう時レンジャーさんがいなくなったのが寂しいです。4月から野鳥園の運営が変わり常駐しなくなったそうで、以前は鳥の種類などいろいろ気軽に質問させていただけて助かったのですが…
結局アオサギ・アマサギ・ダイサギ・コサギ・カワウ・アオアシシギ・トウネン・ソリハシシギシギを撮って時間切れで撤退しました。去年は毎日のように来ていたミサゴが今年は見られないようで、こちらもさびしいです。ターゲット不足のこの時期貴重だったのですが…

現地では奥がダイサギ、手前の個体はチュウサギとの声もありましたが…
ダイサギその2 やはりダイサギでしたね(^^;
コサギと思ったらクチバシが黄色… 白くなったアマサギでした(^^)
アマサギその2
アオアシシギその1
アオアシシギその2
ソリハシシギ この距離は300mmでは無理でした(^^;
トウネン こちらも証拠写真レベル以下ですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿