ようこそ!

2014年11月22日土曜日

三島江でチョイ撮り

今日はヨメさんご実家に行き、帰り道に三島江に少しだけ寄ってきました。皆さんベニマシコやホオアカ狙いで来られていましたが、私が行ったときは2時前ですでに出番は終わっていたようです…
とりあえず♀ですが今季初のベニマシコやジョウビタキなどを撮って今日は撤退。明日はイイ出会いがあるとイイのですが(^^;

ベニマシコ♀
ジョウビタキ♂
ジョウビタキ♀ AFが少し迷っているうちに飛んでしまった…
ホオジロ
今日はいつものサンヨンではなくタムロンA005を久しぶりに持ち出したのですが、風景撮りをしたまま70mmで撮ってしまったのが何枚かありました。
タカが飛んできた時失敗してしまい、米粒ほどにしか写っておらずガッカリ…


4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ベニマシコいいじゃないですか~。私ベニマシコと余り縁が無いんですよね(^▽^;)
    今年もホシムク来たようですし、行くところ迷いますね~。

    残り2連休いい鳥見日和になるといいですね( '∇^*)^☆うふっ♪

    返信削除
    返信
    1. 7Gさん、コメントありがとうございます。
      そうなんですよ、気付かなかったんですけど、ホシムク出ていたようですね〜 連休イイ天気なので楽しみたいです(^ ^)

      削除
  2. 飛んでるジョウビ、尾の反り具合や飛び立つスタイルがすごく良いですね~
    光も良くてめちゃ好きですわ

    返信削除
    返信
    1. 粒さんコメントありがとうございます。普通のジョウビタキ♀では面白くないかと思いUpしました(^ ^) ホオアカを撮り損なったので、また狙ってみるつもりです。

      削除