ようこそ!

2014年11月16日日曜日

いってきました3 コウノトリ

ソデグロヅルが来ているポイントは、もともとコウノトリ米のブランドで無農薬農法で稲を育てている田んぼです。コウノトリの郷として知られる豊岡市に来るだけあってソデグロヅルはグルメなのか、イイ所をエサ場に選んだようです。到着早々巣塔の上のコウノトリを数枚撮って、安心してソデグロヅルを撮りましたが、豊岡まで出撃してまともにコウノトリを撮らないのはもったいないので、コウノトリの郷公園へ行ってみることにしました。
公園近くまで車を走らせましたが、この時点で公園オープンまでまだだいぶ時間があり、どうしようか考えていたとき、ふと見ると川の中にコウノトリが!大阪ならコサギがいるような感じでコウノトリがいるとは、さすが豊岡です。エサを探す2羽のコウノトリを飛び立つまでゆっくり観察させてもらいました(^^)

到着早々に巣塔の上にいたコウノトリ あまり近づけないので、小さいです。

足環があるので、公園で巣立ったコのようです。

奥からもう一羽出てきました。
翼を広げるとデカイです。






0 件のコメント:

コメントを投稿