ようこそ!

2014年11月24日月曜日

話題のコではないですが・・・

他の方のブログでは西の方の湖でミミカイツブリが出ているそうですが、カイツブリつながりで、昨日の大泉公園での撮影分からカンムリカイツブリとカイツブリ2種をご紹介です。この日は狙いの猛禽が全然登場してくれず、なんとなく公園中央の池まであるいていくと、カンムリカイツブリが池の中央で泳いでいました。
カンムリカイツブリは割と愛想よく池の端の方にゆっくり泳いできてくれました。もう一種のカイツブリは我関せずといった感じで、中央部の島に勢いよく飛んで(走って?)行くのが見えました(^^;

カンムリカイツブリ




カイツブリ

6 件のコメント:

  1. カンムリカイツブリはまだちゃんとしたやつを撮ったことがないので撮りたい鳥ですわ
    大泉緑地は大阪市内を抜けないといけないので、なかなか足が向きませんわ

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。カンムリカイツブリは淀川にも来ていましたので、三島江の河原に行かれた時に川の方をのぞいて見ると出会えるかも?です(^^)
      大泉はオオタカなど猛禽狙い行ったのですが、サブポイントも含めてまったく出ずお手上げでした・・・(泣)

      削除
  2. こんばんは~
    大泉まで行かれたんですね、オオタカ様はお留守でしたか~またリベンジを。
    僕も何回も振られてます。カンムリカイツブリが居たんですね!
    僕は大泉では見た事ないような・・・気がします。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさんと早朝から出かけましたが、見事に空振りでした(^_^; カワセミやカンムリカイツブリなどターゲット以外のコは結構見れたので、それはそれでよかったです。

      削除
  3. この日のカワセミと並んでの主役ですね。私は北の地のこの子をまずはUPしました。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。PCで写真を見て、鳥より水面の色合いの方で写真を選びました(^_^;

      削除