ようこそ!

2012年8月26日日曜日

この夏の鳥さんたち その2

コジュケイ
 ココからは失敗作シリーズ。

真っ黒で分からないが、実はコジュケイが写っている。
それまで明るいところを撮ってたのだが、しげみの中で何かが鳴き出し、飛び出してきたヤツを撮ったのがコレ。知らない鳥だった。帰って調べてみると、「コジュケイ」だと知った。コイツはもともと中国の鳥で連れてきて放されたものが繁殖した帰化鳥だって。(でもこれでは分からん・・・明るくアップする方法も分からない・・・いろいろ勉強せねば・・・)

ヤマドリ
次は実はヤマドリ。天ケ瀬のついでに喜撰山へハヤブサを撮りに行く途中、急に現れた。あわてて車から降りて撮ったが、ブレブレでほぼ何か分からない・・・ヘタクソで悲しい。
この後ヤマドリは左側斜面を駆け上がって逃げた。鳥なのに、飛べるのに、走るんやね?



最後に、今年の夏一番執念をもってアタックしたヤマセミ。振り返ると、ホント、「ようやったね・・・」という感じ。
写っているが、なにせ距離が遠くて持っているレンズではご覧のとおり。中央部分をトリミングしてようやくヤマセミと分かるが解像度悪し。
しかも、この後せっかく近くに飛んできたのにシャッタースピードを上げておらず、ブレブレ・・・まったく何か分からない・・・ガクッ・・・

じつは、最初のコジュケイは武田尾にヤマセミ狙いで行った時のもの。ヤマドリも天ケ
上写真中央部トリミング ヤマセミ
瀬にヤマセミ撮りを本命に行った時の失敗。
結局、ヤマセミ関係で行った時の成功はカワセミくらいで、課題が多く残った8月だった・・・






これでは説明があっても分からない・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿