ようこそ!

2013年7月30日火曜日

大ケヤキ 今年最後?のアオバズク

箕面のビジターセンターに朝から行ってみましたが、鹿とアオゲラとキセキレイを見かけただけで、まともに撮るチャンス無し。ボウズは悔しいので、足を伸ばして大ケヤキまで行ってきました。大ケヤキのアオバズクも大きく育って、もうすぐ山に入ってしまう時期。ここで撮れるのも、おそらく今年最後でしょう(^^)

親鳥と幼鳥2羽 1羽は少し離れてとまっていました(^^)

この子だけ一羽離れていました。
こっちが困ってしまいそうなほど見つめられてしまってました(^^;
撮影帰りにG字神社の横のスーパーで買い物。ついでに神社常連のおばあさんに聞いてみると、今年もアオバズクは来ているとのこと。ヒナの姿は見れてませんが、うまくいけば、これから巣立ちのようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿