ようこそ!

2014年11月12日水曜日

追悼:オオヨシゴイ まさか・・・

先日、ライファーの出会いをしたばかりのオオヨシゴイのまさかの訃報情報が… あれだけ多くの人に珍鳥との出会いの感動を与えてくれたばかりだったのですが、夏鳥だけに最近の雨や冷え込みに耐え切れなかったのか… いまはただ残念です。合掌。


ライファーだっただけに、他のオオヨシゴイがどんな感じか分からないままでしたが、今回のことでオオヨシゴイは大いに記憶に残る鳥となりました… 冥福を祈ります。

10 件のコメント:

  1. 人が多すぎて、ストレスが溜まったのか、本当に残念です。
    珍鳥がまた1羽、減ってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 他の方のブログによると釣り針が原因とか、冷雨のせいとか…
      いずれにしても、残念です。

      削除
  2. えぇぇぇぇぇ!?
    Yasuoさん達にとっては一度会った鳥ですからすごく残念な気持ちですよね
    おいらの場合は去年服部でヒレンジャク撮ってたら公園のネットにブチ当たってお亡くなりになったヒレンジャクを思い出します
    あの時はさっきまであんなに元気だったのになんでこんなことにとすごく悲しかったです

    返信削除
    返信
    1. 遠くから撮りにくる方もいたくらい全国区のコだっただけに残念です…

      削除
  3. えむ・おー2014年11月13日 5:47

    おはようございます。
    ほんとにびっくりでした。あの日もどうも動きが変だったのですが、本当の原因は何なんでしょうね。絶滅危惧種と言われる珍鳥が減るのは悲しいことです。

    返信削除
  4. 関西ではめったに出会えない珍鳥で、目の前で見た鳥さんだっただけに残念です…珍鳥と言われる種にとっては環境がどんどん悪くなっているんでしょうか…

    返信削除
  5. 活発な採餌シーンが印象に残っていたので、訃報を聞いてびっくりでした。
    自然界は厳しいけど、やっぱり悲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 他の方のブログによると釣り針が原因とか書いているのもありましたが…絶滅危惧種だけに、余計に残念です。

      削除
  6. yasuoくんさん こんにちは

    綺麗なうちに撮れてよかったですね ^^
    「オオタカ」コメントありがとうございました!
    一人ではなかなか見つけることは出来ませんが、教えてもらって何とか撮れました。
    大泉では、最近良く見れるようですよ (^^)

    返信削除
    返信
    1. ktkkさん、ありがとうございます。鳥さんとの出逢いについて色々考えることがあった事件でした。

      削除