ようこそ!

2016年2月20日土曜日

2月業平鳥見会その3 おまけのトモエガモ

今日は天気が悪いので朝から写真の整理と、写真保存用に使っていたPicasaウェブアルバムが使えなくなってしまうので、Googleフォトに写真を残す方法を確認をしていました。

鳥見会の時に撮ったオシドリの群れを確認していると、トモエガモを発見。一緒に撮影していたメンバーのブログの写真にトモエガモが混じっていたので「ひょっとすると…?」と思ってみてみると、やっぱりいてました(^^)


上の写真を大トリミング やっぱりオシドリに比べてトモエガモはずいぶん小さいですね。
オシドリの着水シーンも追加(^^;


おまけのおまけ ミコアイサ♀もまじって飛んでいました(^^)




2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    この日はトモエガモ狙いだっただけに、オシドリの大群が気になりましたよね。でもまさかミコアイサまで一緒に飛んでるとは思いもしませんでした。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。オシドリの群れと思って撮ってましたが、いろいろ混じってましたね。もう少し近いところでトモエを撮れたらよかったのですが、まあ、仕方ないですね。

      削除