今回のおまけはホントのおまけで鳥さんでもありません(^^; 梅雨時にここにくると沢筋近くの道にはこの子がたくさん出てきています。
前回来たときにのぞいたコサメビタキの巣はすでにからっぽ。無事巣立ってくれていればイイのですが(^ ^)
ようこそ!
2014年6月15日日曜日
2014年6月14日土曜日
いやしの森2回目
2014年5月27日火曜日
いやしの森 おまけ
今回は画質は無視してくださいね(^^;
”森”の駐車場で上空を見上げると、猛禽の姿が!あわてて撮ったのが下の写真ですが、翼の感じとか尾羽の模様から、「ハチクマかな~?」と思うのですが、いかがでしょう?
お山の空には結構猛禽たちが飛んでます。空を飛んでいる猛禽狙うには300mmレンズでは限界を感じてしまいますが、見るだけでも猛禽はワクワクします。 負け惜しみですが…(T_T)
さすがに今回の写真は証拠写真でもなく想像写真でしたね… 「この写真をUpするんかい!」という声が聞こえてきそうですが、なにぶん私のハードルは低いのでお許しを…
”森”の駐車場で上空を見上げると、猛禽の姿が!あわてて撮ったのが下の写真ですが、翼の感じとか尾羽の模様から、「ハチクマかな~?」と思うのですが、いかがでしょう?
お山の空には結構猛禽たちが飛んでます。空を飛んでいる猛禽狙うには300mmレンズでは限界を感じてしまいますが、見るだけでも猛禽はワクワクします。 負け惜しみですが…(T_T)
さすがに今回の写真は証拠写真でもなく想像写真でしたね… 「この写真をUpするんかい!」という声が聞こえてきそうですが、なにぶん私のハードルは低いのでお許しを…
2014年5月24日土曜日
いやしの森 1回目
早朝から今年最初の”森”へ行ってきました。杉林の中ではサンコウチョウ、広葉樹の中ではムシクイなどの声が響いていましたし、山の上の方へ歩いていくと、今年もキョロちゃんの鳴き声が!複数の鳴く声が聞こえてきましたし地元の方も番ができているように話してくれましたので、今年はようやく撮影できるかも(^^)
サンコウチョウは暗い・高い・早いの三重苦で見れただけ、キョロちゃんも鳴き声を聞けただけではありましたが、また期待値があがって”森”に通ってしまいそう(^^;
ついでにかわいい営巣中のコサメビタキにも出会い、少しだけ撮らせてもらいました。
サンコウチョウは暗い・高い・早いの三重苦で見れただけ、キョロちゃんも鳴き声を聞けただけではありましたが、また期待値があがって”森”に通ってしまいそう(^^;
ついでにかわいい営巣中のコサメビタキにも出会い、少しだけ撮らせてもらいました。
| センダイムシクイ |
| 抱卵中のコサメビタキ 邪魔にならないように早々に離れました(^^; |
| ツツジの花が綺麗 |
2013年7月15日月曜日
在庫から 森のサンコウチョウ
2013年6月29日土曜日
魔の森3 サンコウチョウ
2013年6月16日日曜日
@魔の森2回目 サンコウチョウ
2013年6月8日土曜日
続338魔の森 サンコウチョウ
サンコウチョウ @338魔の森
登録:
投稿 (Atom)







