ようこそ!

2012年11月6日火曜日

千里南公園 ビンズイ

今日はビンズイが現れた。撮ったときは胸の縦じまがら「エゾビタキ?」と思ったのだが、家に帰って拡大すると変わった顔をしていてエジビタキではなく、今回初見のビンズイと判明。エゾビタキは南に渡っているはずなんで、おかしいな~と思っていたが、案の定違っていた。
ビンズイの名前の由来は鳴き声を「ビンビンツイツイ」と聞きなしたからと他のサイトに書いてあったが、そんな鳴き声してたかな~?セキレイの仲間の鳥。
今日はその他ヒガラ、コゲラなどが撮れたが、イマイチ出が良くなく早々に撤退。明日はせっかくの休みなんで違うところに行ってみるつもり。


0 件のコメント:

コメントを投稿