ようこそ!

2013年1月26日土曜日

武田尾でミサゴ

今日は休日なのになぜか早起きしてしまった。朝から天気が良かったので、またもや武田尾に出撃したが、とにかく寒かった。水たまりがカチカチに凍っているし、川べりは風が強くて、鳥撮の気力が下がり気味・・・ 実際、ヤマセミ・ミヤマホオジロなど狙う鳥たちはまったく出てこず、あきらめムードのところに、上空に大きな鳥が飛んでいた。
写真をモニターで拡大してみると、なんとミサゴ。あんな山間の渓谷にミサゴがいるとは・・・と不思議に思ったが、帰りにカーナビを見ると割と近くにダム湖があるので、そこからやってきたのだろう。はるか上空を飛んでいたので、毎度のことながら写真のレベルは低いが、久しぶりにミサゴが見れてうれしかった。(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿