ようこそ!

2014年5月5日月曜日

土曜日の干潟

せっかくの連休なのに今日は雨降りの予報… 話題の”コシャク”を狙いたいところですが、今日は無理そうなので在庫から同じシギチものを(^^;
土曜日のは朝から登城しサンコウチョウ・マミジロをGetした後、一旦帰宅。お昼を食べた後再び出撃、今度は息子を連れてシギチの勉強のため干潟へ行っていました。
初めはチュウシャクシギ・ハマシギ・ユリカモメしかいなかったのですが、汐が引いてくるにつれてシロチドリ・コアジサシ・キアシシギなどが集まってきました。上空にはミサゴも旋回していて、なかなか楽しめた干潟でした(^^)

ハマシギ・シロチドリに加えてキアシシギが飛んできた
コアジサシも到着!
チュウシャクシギも寄ってきました
シロチドリ
ガン黒ユリカモメは初めて撮りました(^^)
顔が黒い鳥は撮るのが難しい(^^;

シギチはどれを見ても同じように見えるし、姿は似ていて大きさが違うとか、難しい… 修行が必要です。

4 件のコメント:

  1. かぶりますね〜 (笑) 鳥見会の予習のつもりで行ってきました^_^;

    返信削除
  2. こんばんは!やっぱり干潟は干潮ですね((+_+))
    私のように満潮に行ってたんではあきませんわ・・・
    サンコウチョウもマミジロも良かったですね♪
    羨ましすぎですわヽ(^。^)ノ

    返信削除
  3. katsuさん、コメントありがとうございます。連休初日で運を使ってしまったかもしれません。
    明日もう一日に期待しています(^_^;

    返信削除
  4. えむ・おー さんが投稿「土曜日の干潟」にコメントを書き込みました。

    あれあれ、やっぱりあの日の午後もニアミスでしたか....笑。。。
    私もこのコアジサシ、ガングロユリちゃん、ミサゴの飛翔、すべて同じシーン撮りました。

    カラスに追いかけられて、すべてが去った時撤収しました〜〜。



    投稿者: えむ・おー 、ブログ名: Yasuo君のときどき写真箱、日付: 2014年5月5日 8:59

    返信削除