ようこそ!

2014年11月15日土曜日

いってきました2 ソデグロヅル続編

ソデグロヅルはファーストステージで結構愛想よく撮らせてくれたので、一旦狙いを変えることに。コウノトリの郷公園に行ってコウノトリを狙うつもりで車を走らせましたが、運よく早々にコウノトリをGetできたので、再びソデグロヅルを撮りに戻っていきました。
セカンドステージも今度は飛び立ちのシーンを披露してくれて、一緒に撮っていた方々もご満足された様子でした。











場所を変えて再び採餌を始めました。
餌を食べては首をあげて周囲を警戒するしぐさの繰り返しです。

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いいなあ、うらやましいですね。
    今日は先週延期になった町内会の溝掃除。で、来週は3連休ではなく、土曜は出勤日行けるとしても最短で来週日曜日です。やっぱり私はこの子には円が無いのかも....泣。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、おはようございます。清掃作業お疲れ様です。地元の方が毎日撮ってブログにUpされてたので、前日まで抜けていないのを見て出撃しました(^_^;
      アカガシラサギのように長期滞在中ですから、来週も大丈夫ではないでしょうか!?

      削除
  2. こんばんは~
    ソデグロヅルに会いに行って来られたんですね!お疲れ様でした。
    一応、成鳥を見てるので、遠いし、もういいかな~って思っていましたが、Yasuo君さんの写真を見ると
    行きたくなりますね~飛び物も撮れて行った甲斐がありましたね!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。私もちょっと距離があるので迷ってましたが、目が覚めた勢いで出撃しました(^ ^)

      削除