ようこそ!

2015年1月3日土曜日

ライファー・ニシオジロビタキⅠ

年末から珍鳥情報が続出ですが、なかなか詳細情報が得られなかったり、時間がなくて行けなかったりでした。この正月休み、昨日のチフチャフに続き、もう一つの大物ニシオジロビタキにチャレンジしてきました。
ポイント近くになると思いのほか雪が降っていたようで公園は一面雪景色… ニシオジロビタキののど元のオレンジ色と白さが雪景色の中でキレイでした(^^)











8 件のコメント:

  1. 雪景色のニシオジロ綺麗ですね。
    私の好みでは地上の雪がらみがイイですね。
    今年はずっと家でゴロゴロしていて、まだ出ていません。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
      もう少し光線の具合が良いと、もっとイイ写真が撮れたかな〜なんて欲張ってしまいます。

      削除
  2. こんにちは。

    私今朝行って来ました。これから写真整理が大変・・・・
    ちゃんと写ってるのか・・・・ブレまくりでしたから

    返信削除
    返信
    1. 7Gさん、コメントありがとうございます。私も今朝行ったので、すれ違いだったかもしれませんね!雪が思ったより降っていて、運転注意でした(^_^;
      ブログUpお待ちしております(^o^)

      削除
  3. お疲れ様です。
    珍鳥追っかけモード全開ですね。さすがに今朝も自宅前は積雪でしたのでインドア生活でした〜。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。次回以降は落ち着いて地元の冬鳥を見ていくつもりです。情報に振り回されてましたね〜(^_^;

      削除
  4. 雪がらみ、いいですね

    粒もチフチャフ見れました
    この子は来週辺り行こうかなぁ・・と(^-^

    返信削除
    返信
    1. チフチャフ無事Getされましたか〜(^ ^)
      オジロも楽しみですね!

      削除