ようこそ!

2015年1月4日日曜日

ライファー・ニシオジロビタキⅡ

せっかく珍しいニシオジロビタキが雪景色の中で登場してくれたので、雪舞台特集を組んでみました。(要は、大量に連写したのでUpしたいだけなのですが… )
雪の中の撮影は露出調整が難しく、撮影技術の足りなさがあらためて分かってしまいました。でも、写真の質はともかく、やはりオジロはカワイイと実感しました(^^)







やっぱりオジロビタキはこのポーズが無いといけませんね。



今日も息子を連れだしてしまいました(^^;雪遊びができて喜んでいたけど、なかなか猛禽以外の鳥には興味を持ちません。大きくなってから何か言われるかな~?
付き合ってくれてサンキュー!

11 件のコメント:

  1. なんでかコメント書き込めない(泣)

    返信削除
  2. あっ書き込めた
    雪景色のニシオジロおめでとさんです
    道中の雪は大丈夫でしたか?

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。現地近くはちょっとヤバイ状態でしたが、なんとか…この時期雪情報は要チェックですね(^_^;

      削除
  3. お疲れ様です。
    7Gさんのブログを見てビックリ!道中はまさに命がけでしたね....。ご苦労が実って良かったです。ほんとに癒やされますなぁ〜。

    返信削除
    返信
    1. じつはマナヅルを本命に出掛けたのですが、見つからず、急遽北上したので、情報確認不足でした(^_^; なめてた訳ではないのですが、反省してます…でも、オジロ♂成鳥に出会えて満足です。

      削除
  4. こんばんは
    オロビタキは県内でも何回か入ってるですが、ここまで綺麗な子は見たことないです
    やはり遠征も必要かなぁ

    今日はお会い出来ませんでしが、また今年も宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 自然薯さん、コメントありがとうございます。今日は行けなくて残念でした。週末には雪もなくなっているでしょうから、是非どうぞ!

      削除
  5. あけましておめでとうございます。
    遅くなり、申し訳ありません。
    今年も宜しくお願いいたします。
    綺麗なニシオジロビタキですね!しかも雪絡みで最高ですね~
    チフチャフも無事ゲットされて、いいな~今度の休み挑戦してみます。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^ ^)
      珍しいニシオジロビタキを雪景色で撮れてラッキーでしたが、道中は雪情報を確認しておらず驚きました。どっちのコも現地に行けばすぐに分かるくらいカメラマンがいますので、是非どうぞ!

      削除
  6. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!
    喉のオレンジが雪景色に映えますね。4枚目の写真、羽根がちょこっと上がってお茶目で可愛いです(^_^)

    返信削除
    返信
    1. あけみんさん、コメントありがとうございます。こんな雪景色の中でニシオジロビタキを撮ることはなかなかないので、ラッキーでした。お時間があれば是非見に行ってくださいね(^ ^)

      削除