ようこそ!

2015年5月11日月曜日

干潟に彷徨2 トウネン・コチドリ・セッカ

日曜日の撮影分の続きです。引き潮の時間をチェックせずに干潟に向かったので、ついてみると干潟はほぼ水没状態…そんな状態なので入っている鳥はあまりいなかったのですが、ハマシギに続きトウネンの小さな群れが入ってきました。その他、コチドリ、セッカ、チュウシャクシギなど海老江干潟でもおなじみの顔ぶれがココでも登場してくれました。コアジサシも上空を飛び回っていましたが、肝心のダイブシーンは防波堤のおかげで撮れませんでした(^^;

トウネン  奥のハマシギよりずいぶん小さいですね。
トウネン
トウネン
トウネン
トウネン(左)とコチドリ(右)
コチドリ
セッカ 加えているのは巣材?

2 件のコメント:

  1. 最近Yasuo君さんはシギチにはまっているんですね。

    貴重な休みの日をどこに行こうか悩み、フクロウに負けてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。言われてみると最近シギチばかりでした(^_^;
      でも本当はサンコウチョウもクロツグミもマミジロもフクロウも…イロイロ撮りたいのですが、空振りを続けてます。だじゃれさん、サンコウチョウのいいポイントがあれば教えて下さいね〜

      削除