ようこそ!

2015年7月15日水曜日

外の世界へデビュー

日曜日の在庫から。千里南公園でカワセミを撮っていると、桃ヶ島からカルガモ親子が出てきました。親子8羽がしばらく島の前を泳いだ後、仕切りを乗り越えて池の中央部へ泳いで行きました。外の世界はカラスなど天敵が多いですが、がんばって育ってもらいたいものです。

ここのカルガモはこれで今年4回目だそうです。がんばっていますね〜
ヒナは全部で7羽でした(^^) 今頃はもっと大きくなっているでしょう。




※カルガモのヒナのネタをすでにUpしたような気がしましたが、マガモの幼鳥でした。時期が遅いですが、カワイイしターゲットが少なめな時期なので採用です(^_^;

2 件のコメント:

  1. この子らのうち、何羽大きくなるでしょうね。
    自然界は厳しい!

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。ヒナはかわいいですが、ここも亀やライギョ、カラスなどが狙うので、一週間で数を減らしてしまうとか… ホントに厳しいですね。

      削除