ようこそ!

2015年12月15日火曜日

湖北町のオオワシ3 エンゼルポーズ

湖北町・山本山のオオワシ撮影第三弾です。
この日オオワシは7時ごろに最初の狩りに行って、10時過ぎの2回目の狩りも空振り。昨日から食べていないはずなので、3回目の狩りに出かけるだろうと飛び出しシーンを狙いましたが、なかなか動きません。今回の写真は13時くらいのモノですが、この枝に10時半くらいにとまってからすでに2時間以上経過しています。ようやく飛ぶか!? と思ったら、エンジェルポーズでした(^^;

いよいよ飛ぶか!?というポーズですが…
エンジェルポーズの披露でした(^^)



非常にのんびりしたエンジェルポーズ どこが動いているのか分かります? 答えは次のアニメーションで(^^;


この後、本当に飛んだ!と思ったら、すぐ上の茂みの中に着座…

  この松、通称「のろいの松」だそうで、ここにとまると動かなくなるとか…

このまま夕方までこの場から出てこず、15時に撤退。結局今回の湖北プチ遠征は、オオワシに専念してしまいましたが、帰りの湖岸道路で夕日を背景に湖上をとぶコハクチョウの群れをみて、雰囲気だけは味わって帰りました。えむ・おーさん、ご一緒いただき、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿