ようこそ!

2015年12月16日水曜日

湖北のオオワシ4 せっかくなので再び飛びモノを・・・

オオワシ撮影に専念したので、周囲の観光や他の鳥の撮影はほとんど無く、山本山の麓に張り付いて半日撮影していました。折角たくさん撮影したので、もう少し画像を追加します(^_^;

狩りに出かけて手ぶらで戻ってきたオオワシおばあちゃんですが、せっかく山本山の紅葉をバックに飛んでいるのに、ピン甘な画像しか撮れず、相当近づいてからようやく撮れました。撮れた写真をチェックし直しましたが、結局ほぼ頭上を飛んでくれた時の写真が一番マシだったようです。多少見れる写真をあらためてUpします(^^;

まずは山本山の風景から ときどき山頂付近をオオタカが飛んでいました。
狩りから帰ってきたオオワシでしたが、獲物は無し(^^;

露出があわず、白トビしています…
こちらに向かってきました~  この写真もピン甘ですが…



旋回してまた山の方へ
”のろいの松”にランディングしました



Up順が後先ですが、この後第二弾・第三弾に続きます(^^;

2 件のコメント:

  1. えむ・おー2015年12月18日 7:25

    おはようございます。
    興奮のこの一瞬でしたが、お互い苦戦でしたよね。しかし、紅葉の色合いは綺麗に出てますよ。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。なかなかばっちり満足の画像が撮れません…修行します(^_^;

      削除