ようこそ!

2016年2月11日木曜日

ミコアイサ

最近息子が大河ドラマの影響から歴史好きになって、「大阪城が見たい」と言い出しました。ちょうど大阪城では多門櫓や千貫櫓などを公開中なので、久しぶりに鳥見でなくお城に登城してきました。その後、近所の池に来ているミコアイサの様子をのぞいて帰宅。南港野鳥園では距離が遠すぎましたが、ココのは少し近くて、天気もイイし、のんびり気持ちよく撮れました(^^)

最初は寝ていましたが、少しして泳ぎだしました
突然飛び出し!



結局飛び出さず、泳ぎだしました。
このコはまた別の個体
急にバタバタを始めました



ミコアイサ♀ 目の前で泳いでいました
キンクロハジロ


6 件のコメント:

  1. こんばんは^^0 
    息子さんとのお散歩中に、こんな綺麗なミコアイサと出逢えたのですね。
    お城も早く行きたいなぁ~沢山行きたいところがあります^^
    歴史好きですか~頼もしい息子さんですね☆!

    返信削除
    返信
    1. わこさん、コメントありがとうございます。息子はまだにわか歴史好きの段階ですが、本格的になるとお城好きの私は一緒に行きやすくなります。ただ、一緒に行くと鳥見の成果はイマイチの時が多いのが問題でして…

      削除
  2. えむ・おー2016年2月12日 7:20

    おはようございます。
    そちらのお近くにミコアイサが居るのですね。しかも近くて羨ましいですね。
    こちらの池はあの騒ぎ以来、見にも行っていません。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、おはようございます。
      このコは北公園にきたコです。中央公園のオシドリもいなくなる前に見に行こうと思います。

      削除
  3. ミコアイサ 難しいのに綺麗に撮れていますね!

    オオタカへのコメントありがとうございます。
    移動時間0分、パジャマのままでOK!です。

    返信削除
    返信
    1. ktkkさん、コメントありがとうございます。近所で光線の向きもよく、イイ感じで撮れました(^ ^)

      削除