ようこそ!

2016年4月24日日曜日

お城のクロツグミ

土曜日の撮影分から。春の渡りの季節は、山、河川敷、干潟、そしてお城と出撃場所に迷います。この日も時間は午前中限定で、ホウロクシギを撮りに三島江にも行きたかったので、オオルリ、キビタキを撮るのに山へ行こうか、お城にしようか迷いましたが、結局、イロイロ撮れる可能性を信じて朝一まずお城に行ってきました。コルリが出ているらしいので、ついでにそちらもと都合のよい皮算用でしたが、結果は、キビタキ、オオルリはいてましたが寂しい状態…  囀りを聞いただけで、姿を見せてくれません。後で聞いた話では、お昼からは新しく入ったのか結構撮れたそうなんですが…
そんな中でもさすがお城、クロツグミが姿を見せてくれました(^ ^)この日お城ではその他にアカハラ、アオバトを撮って、黒・赤・青の変則三色完成でした。






アカハラ

8 件のコメント:

  1. こんばんは。
    クロツグミ、くっきりはっきり撮れましたね。ほんとに撮りたい鳥があちこちに出て、毎週忙しくなりそうですよね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、今日はお疲れ様でした。クロツグミは狙い通りでよかったのですが、じっくり他のポイントも探せばよかったです。

      削除
  2. こんばんは
    昨日はホウロクシギGETされて
    お城にも午前中行かれてたんですか~
    朝の雰囲気のクロツグミがいいですね!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。クロツグミはいい声してるで鳴いていました。気持ちよかったです(^ ^)

      削除
  3. こんばんは、クロツグミ綺麗に撮影されてますね。
    アカハラも枝とまりで気持ちの良い爽やかなショットですね。
    クロツグミ来週はもう会えないでしょうか?、じっくり見てみたいものです。
    この後は感動のライファーだったのですね。充実感いっぱいの土曜日と
    今日もですね(*^-^)b 凸 彡!

    返信削除
    返信
    1. わこさん、コメントありがとうございます。毎年GWの前後はあちこち忙しいです。福井の海はよかったですよ(^ ^)

      削除
  4. 土曜日は寄り道して昼から行ったのであまり動きまわることもせずに
    クロツグミには会えませんでした
    アカハラ、クロツグミ撮りたいですわ

    返信削除
    返信
    1. トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます。私は飛騨の森に行ってませんでした。コルリ♂成鳥が撮れたのにもったいなかったです。

      削除