ようこそ!

2016年4月3日日曜日

桜ニュウナイスズメ

春の渡りで見たいと思っていたシマアジ♂の情報を先週半ばにいただいていましたが、サラリーマンの悲しさで週末まで時間は取れず。天気がよかって昨日は勤務先で花見があり、結局今日になってようやく行ってきました。
これまでもシマアジ♂は行ってみたら昨日抜けたとかが続いており、今日も半分ダメ元で行ってきましたが、結果は案の定、空振り…  旅鳥のシマアジはタイミングが合わないと会えないですね。
せっかく朝から出かけて手ぶらで帰るのも残念なので、満開の桜にやってきたニュウナイスズメを撮影。実はニュウナイスズメはライファーなので、いいシチュエーションで撮れて嬉しかったのですが、やはりシマアジを外したので、嬉しさよりも残念…

ニュウナイスズメ 色が薄いこのコは♀ですね。




♀ばかり目立ちましたが♂もいました(^^)

この後、公園で粒さんと合流して生駒市の公園へ。行ってみるとkatsuさんが撮影中でした(^^)
その他お会いした皆さん、今日は残念&お疲れさまでした(^^;

10 件のコメント:

  1. えむ・おー2016年4月3日 20:13

    お疲れ様です。
    シマアジは残念でしたね。でも桜ニュウナイスズメはばっちりでしたね。私も地元の河川敷の桜を探しましたが、惨敗でした。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。やっぱりシマアジ♂は外れました。なかなか縁がないです(泣)
      ニュウナイスズメが撮れて何とか行ったかいがありました。

      削除
  2. 7G(セブンジー)2016年4月3日 21:43

    こんばんは。
    いや~シマアジホント残念です(^▽^;)
    まぁ5日目滞在、微妙な日数でしたがやはり・・・・
    桜ニュウナイバッチリ撮れてますね(*^-^)ニコ

    返信削除
    返信
    1. 7Gさんコメントありがとうございます。皆さんすごくイイ写真を撮られているので、何とか間に合えばと思いましたが、やっぱりシマアジは足が早いですね〜
      ニュウナイスズメはイイとこに出てくれてラッキーでした(^ ^;

      削除
  3. お疲れでした~

    1日違いは悔しいですね~
    まぁでも、とりあえずライファーはgetですし、
    いい写真撮れてますからOKですよね (^-^

    夏鳥もボチボチですし、またご一緒しましょう!

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます&今日はお疲れ様でした。残念でしたが、まあ半分覚悟はしていました(^ ^;
      これから夏鳥、そしてシギチの季節なので、またよろしくお願いします(^ ^)

      削除
  4. こんばんは~
    昨日は花見でしたか~
    シマアジは残念でしたが、まだまだチャンスはあるし
    ライファーのニュウナイスズメはGET出来て良かったです。
    第二部も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。シマアジは毎年何ヶ所か情報がありますので、何とか見たいものです(^ ^;

      削除
  5. シマアジは、残念でしたね。
    まだ居ると思ったのですが・・・
    ニュウナイは、ライファーでしたか(^^)
    おめでとうございます。
    僕も桜ニュウナイは、初めて撮りました。

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。あそこの桜は目線の高さでニュウナイスズメが撮れるので、イイ場所ですね〜

      削除