ようこそ!

2016年5月4日水曜日

春のリゾ研

3日は早朝からGW恒例のリゾ研に参加。今回の研究会は大峰山系の一峰、釈迦が岳。日本の200名山にも数えられる山だそうです。
朝5時に集合し、十津川・旭の登山口から往復4時間程度の登山でしたが、途中、強烈な風とガスが出て、山の天候の厳しさを味わいました。次回のリゾ研には、もっと装備を充実させて参加せねば…(^^;
下山後、ツツドリの鳴き声を聞きながら温泉につかり、リフレッシュ。午前3時15分起床から解散まで14時間程度の短時間のリゾ研でしたが、久しぶりの登山を楽しめました(^^)


登山道は強風とガスが出ていて、眺望を楽しむ余裕なし…

標高1,799.6mの山頂にある一等三角点
山頂の釈迦像
とがった頂が特徴的な大日岳
ヤマボウシの花が咲いていました(^^)
リゾ研登山中、強風の中でミソサザイの声とシジュウカラ、ヒガラ、それと杜鵑の飛ぶ姿を見ました(^^)

















0 件のコメント:

コメントを投稿