ようこそ!

2013年12月14日土曜日

緑地池 トモエガモ

緑地公園にトモエガモが1羽きているという話しをきいていたので、お昼から行ってきました。見つからずあきらめようかと思っていた時にたまたま千里南公園でご一緒する方に出会い、教えてもらって見ることができました(^^)
トモエガモはカルガモと一緒に行動していて、ときどき追い払われながらもついていく姿がなかなかかわいいカモでした(^^)




トモエガモはカルガモよりだいぶ小ぶりなカモです
ハシビロガモ♂
カルガモ
春からよくご一緒する方に今日も出会いました。えむ・おーさん、ありがとうございました。
また、出会いましたときにはよろしくお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    コメントありがとうございました。早速、訪問させていただいてます。
    今後もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. えむ・おーさん、ありがとうございます(^^) 下手な写真でお恥ずかしいですが、皆さんのを見習って上達したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除