ようこそ!

2013年12月7日土曜日

湖北のオオワシ

今日は家族連れで湖北の水鳥センターへ行ってきました。ここは近くの山本山に毎年オオワシがやって来ることで有名ですが、だいぶ老いた個体でいつまで来てくれるか分からないので、前々から一度見てみたいと思っていたのです。300mmでは距離がありすぎて記念写真レベルですが、なんとかライファーのオオワシを撮れました(^^; 木の幹の太さと体の大きさを比べるとその大きさが分かりますね!
今日はその他にオオタカ(たぶん…)、チュウヒ、オオヒシクイ、サカツラガン、コハクチョウなど、色々な鳥に出会えました(^^)

大トリミングしてます(^^;  撮ってみると意外とWBの設定が難しいのが分かりました
もとの画はこんなモノ 目立つ場所にいたから分かりましたが、肉眼ではなかなか発見できません…

0 件のコメント:

コメントを投稿