ようこそ!

2013年12月28日土曜日

南港野鳥園 オオタカが飛ぶ

ミサゴの登場に続き、オオタカも北観察所付近の松の木から展望台前の汽水池の上に飛んできて、ホバリングを披露してくれました。下に鳥の姿は見えなかったので、ミサゴみたいに魚を狙った?この個体は一度コサギを狙って失敗していたので、お腹がすいていたかも。
その後、ナンキンハゼの木にとまってくれましたがカラスのモビングを受け、また飛んで行ってしまいました。目の前で姿を見れたのはラッキー(^^) もっとも、常連のBirderさんは、チュウヒが飛んできてくれないので残念そうでしたし、前日ツクシガモをGetしてしまったオオタカに、「なんで他のにしてくれへんかったんや~」と、うらめしそうでした(^^; 
今日はトビも3羽上空を飛んでいて、猛禽類が多い一日。オオタカが飛び回っていたせいで、池の中にはウミアイサやミコアイサなど少数しかいませんでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿