ようこそ!

2014年5月11日日曜日

5月業平鳥見会参加 干潟は夏

四月のお城での会でご紹介いただいた業平鳥見会に参加してきました(^^) 自然薯さんはじめ、皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。
今回は干潟のシギチがメインターゲット。レンズが300mmでは距離が足りるか不安もありましたが、今日のポイントは結構近づけるものもいて、なんとか撮れました。あとは、露出の調整など腕がついてくるかどうかが問題ですかね…(^^;

コチドリ
チュウシャクシギ 今日は鳴き声も姿も一番目立っていました(^^)
ハマシギ 皆さん、お腹が赤くなくて残念…(^^;
シロチドリ・トウネン
ハマシギ・メダイチドリ・シロチドリ
ダイゼン まだ夏羽に変わってないので地味ですが… 
おまけのセッカ 飛び回って鳴きまくっていました(^^)

14 件のコメント:

  1. 今日は欠席で失礼しました。
    ほんとに今日はお天気もよくて真夏のような一日でしたね。
    私は早朝の時間限定でしたが、今日はご存じのプロジェクト始動です。
    また、この地でもお目にかかりましょう〜。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさんコメントありがとうございます。今日からプロジェクト始動でしたか! またお山の森でお会いしましょう(^ ^)

      削除
  2. お疲れさまでした
    ハマシギ3兄弟の写真は足元が緑で背中が赤く、いい雰囲気ですね
    次回は顔まで赤い子を期待しましょう(^-^

    返信削除
    返信
    1. 粒さんコメントありがとうございます。今日は色々教えていただき勉強になりました。またお会いしたときはヨロシクお願いします(^ ^)

      削除
  3. ケロリビタキ^^2014年5月11日 22:35

    本日はお疲れ様でした^^
    暑かったですね^^300ミリでこれだけ躍動感のある写真が
    撮れたら凄いですよ^^ピントバッチリです^^
    ケロリは足が不自由なので軽いレンズ300ミリで頑張ってます。
    耳も不自由で足も不自由で皆さんとは殆ど同行しませんでしたが
    楽しい鳥見でしたよ^^

    返信削除
  4. ケロリビタキさん、コメントありがとうございます(^ ^) レンズについては贅沢しだすとキリがないので今はこれでガンバるつもりです(^_^;
    次回もよろしくお願いします(^ ^)

    返信削除
  5. こんばんは~
    鳥見会、お疲れ様でした~yasuo君さんも、参加されたんですね!
    お会い出来ず残念でした。1枚目のコチドリの写真がいい感じですね!
    ここの干潟、僕も大好きです。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。コチドリは結構近くまで来てくれました(^ ^) またお会いしたときはヨロシクお願いします(^ ^)

      削除
  6. お疲れ様でした。
    もっと近くで撮れる場所なんですが、今回は遠かったです。
    次回は、もっとシャッターを押したいですね!!
    また宜しくお願いします(^^)/

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。私は結構楽しめましたが、もっと期待できるとは、また期待してしまいます(^ ^)
      また次回もよろしくお願いします。

      削除
  7. お疲れ様でした

    ボクも400ですが、そこまで綺麗に撮れませんでした(笑)
    いつもながら粘りが足らなくて。。。
    それでもなかなかの出会いもあり楽しかったですね

    また、宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 自然薯さん、コメントありがとうございます。シギチ初心者の私はホント楽しめました(^ ^)
      また次回もよろしくお願いします。

      削除
  8. 昨日はお疲れ様でした。
    ゆっくり観察できて楽しかったですね。
    メダイチドリとシロチドリ、肉眼で見たときは
    色の違いがわかりにくかったですが、
    お写真で見るとはっきり違いがわかりました。
    また次回もよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. あけみんさん、コメントありがとうございます。メダイチドリはもう少し寄ってもらって目を出したかったのですが撃沈です。また次回もよろしくお願いします(^ ^)

      削除