ようこそ!

2015年5月17日日曜日

魔の森1 ライファー・アカショウビン

昨日に続いて338”魔の森”に行ってきました。昨日はあまりの人の多さに圧倒されて早々に撤退しましたが、アカショウビンは3年間課題として残っていた是非撮りたいコなので、またもや早朝からリベンジ決行です。
自分としては相当早く行ったつもりなんですが、6時前に現地に着くと駐車場にはすでに10台以上車が!ポイントに着くとすでに20人くらいの人が撮影中でした。あわててカメラを向けると、いました!ようやくアカショウビン、ライファーGetに成功です(^^)
最初は薄暗い森の中でISOを6400まで上げて撮影。それでも動いているシーンはほとんどブレブレ…なんとかとまりモノは撮れますが、どうしても画面が荒れ気味になりますね。でも、前のカメラよりは格段にマシになってます。だんだん明るくなってくると飛びモノもそれなりに撮れるようになりました。たくさん撮ったので、まずは、とまりモノシリーズからUpします。飛びモノなどはこれから整理ができてから(^^; いいのがあるとイイのですが…
















4 件のコメント:

  1. やりましたねぇ、おめでとうございます。
    私は昨年、一昨年と合わせて16回も通いましたがGetできず、悔しい思いを残したままです。この時期早々にGetとは運がありましたね。羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。昨年八東に行っても撮れなかったので、このコには見離されているようでしたが、ようやくです。
      暗いのでAFが合いにくかったです。

      削除
  2. 赤は美しいですね(^-^

    営巣が落ち着いたら行ってみようかなぁ・・

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。皆さん、ある程度距離を撮って撮影してましたが、すごい人でした。一通り撮影できたので、今日は早めに撤退でした。しっかり子育てができると嬉しいですよね(^ ^)

      削除