ようこそ!

2015年5月18日月曜日

魔の森3 木漏れ日の中のアカショウビン

アカショウビンの続きです。この日は早朝から撮影を開始しましたが、この頃になるとだいぶ日が昇って日差しが差し込むようになってきました。杉林の中で木漏れ日を浴びていたアカショウビンは、最後に日差しが当たる枝にサービスよく飛び出し。おかげで、この日一番の鮮明画像が撮れました(^^)













上の写真をトリミング

6 件のコメント:

  1. こんばんは~
    アカショウビンGETおめでとうございます!
    いや~早々にいいのん撮ってこられましたね~羨ましいです。
    あの声、いいですよね~僕もそのうち行きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。ホント、ようやく撮れました。あとは無事営巣スタートしてヒナが誕生して欲しいですね!

      削除
  2. えむ・おー2015年5月18日 7:34

    いやいや、お見事というのみです。
    私には最近「負の風」が吹いているので、来週も嫌~な予感が....。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、私もハズし続けてましたので…
      土曜日に撮れなくて、日曜の早朝に賭けるつもりでアタックしました。来週までムチャなことをする人がいなければ、今年こそはプロジェクト成功ですよ!

      削除
  3. ライファーゲットおめでとうございます。
    大勢のカメラマンで、魔の森は賑わってますね(^^)
    落ち着いた頃に行きたいですが、人が多いでしょうね~~~

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。ココは特に去年から有名になってしまったようで… 静かな環境でじっくり撮らせてくれれば言うことなしですがね〜(^_^;

      削除