ようこそ!

2015年5月5日火曜日

シギチの復習4 オオハシシギ

今日はイイ天気ですが鳥見に行けないので先日の三重の海での撮影分の在庫から。
オオハシシギは連れていって下さったT氏のメインターゲットでしたが、最初にポイントに着いた時には姿が見えず少しイヤな予感が…幸い別のポイントでミヤコドリなどを撮影し昼飯を食べた後に戻ってみると、タシギに交じって水際でエサをとるオオハシシギをなんとか発見(^ ^)
遠くからではありましたがオオハシシギ撮影はこの時がライファーでした。赤い羽色は夏羽だそうです。近くにタシギもたくさんいたので遠目で見ただけでは紛らわしかったのですが、写真で見ると羽色のデザインの違いは歴然ですね。
写真を整理していると、お昼に食べた桜エビのかき揚げ丼が美味しかったのを思い出しました(^ ^)




中央がオオハシシギ 左上はタシギ

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    オオハシシギ見事にGetされてますね。もちろん私は未見....。私も今日は大物狙って干潟をはしごしてきましたが、小物ばかりの収穫でした。収穫は明日UPのつもりですが、やっぱり新機種不満ですなぁ。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。干潟の大物は行動範囲が広くて皆さん苦戦のようですね。連休最後の明日、どうしようかな〜

      削除
  2. あのかき揚げ丼は美味しかったですね~(^-^
    また行きましょう!
    オオハシはkatsuさんやリスキーさんがアップされていますが、
    日曜日が終認だそうです

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。あの時の三重行きは貴重でした。夏羽になったオオハシは行ってしまいましたか~ また、秋の渡りの時が楽しみですね。よろしければ、また声をかけて下さい(^^)

      削除