ようこそ!

2015年5月3日日曜日

GW2 お城のキビタキ

今日は朝から鳥見に出撃。えむ・おーさんとお城へ出かけてきましたが、鳥の気配は少なく、歩く歩数が増えるばかり… 飛騨の森、本丸配水池、神社裏などであちこちでキビタキの声は聞こえてくるのですが、シャッターを押す数は増えないまま。9時から入った西の丸でようやくまともにキビタキ♂を撮ることができましたが、西の丸ではコルリの登場を期待したのですが♀らしき姿が見えただけ。この春のコルリは撮れないまま終わってしまうのか?どうも最近の消化不良気味の流れを変えられません(^_^; 

あちこちで囀る声を聴きましたが、高枝とまりがほとんどで、ようやくまともに姿を撮れました。






えむ・おーさん、今日は車を出していただき、ありがとうございました。Katsuさん、粒さん・あけみんさん、お疲れ様でした。

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした

    今日はけっこう期待していたのですが・・
    粒は明日から仕事なので、ダメだった分を来週末に期待しますわ(^-^;

    来週の鳥見会ではよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます&お疲れ様でした。私もえむ・おーさんと去年の再現を狙って期待して向かいましたが、力みすぎたようで、家に帰ってから妙に疲れが出てしまいました(^^; また、よろしくお願いします。

      削除
  2. お疲れ様でした。
    ほんとに今日も疲れましたね。それでも眼の前でキビタキ♂が撮れただけでも運があったのかも。次回もよろしくお願いいたします。それと例のお話ですが、前回のキビ雄と比べてみてください。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、今日はお疲れ様でした。キビタキ♂が撮れて文句を言っては贅沢なんですが、お城にはつい期待してしまいます(^_^;
      それと、えむ・おーさんのキビタキの写真、やっぱり今日の方がイイと思います。これはすごく悩む結果ですね。

      削除