ようこそ!

2015年7月12日日曜日

翡翠

昨日はえむ・おーさんと早朝から珍鳥狙いリベンジに向かいましたが、狙いは見事に外れてしまいました。ほとんどシャッターを切ることなく撤退・・・ 今日は地元の千里南公園で私の鳥撮りの原点カワセミを撮って、空振りのショックをリセットしました(^^;





珍鳥は結局登場せず、キバシリなどセカンドターゲットも出てこない… 替りにお猿と小鹿が登場してくれました。一番きれいに撮れたのがノコギリクワガタというトホホな結果・・・ せっかくなのでついでにUpします(T_T) 

6 件のコメント:

  1. やはり普通に出会える翡翠ですが、存在感は大きいですよね。
    餌取りの涼ししそうな感じがいいですね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。ここのカワセミは子供に餌を与えるため張り切ってダイブしてくれるので、シャッターチャンスが多くてありがたいです。

      削除
  2. 久々の本拠地ですね。久々に綺麗なカワセミを見せてもらいました。
    クワガタも長い間見ていません。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。珍鳥ヤッチャンはやはり遅かったようで、ここ数日は撮られていないようでした。クワガタは子供の頃だったら大喜びなんですがね〜
      シャッターをきりたい欲求解消のため、カワセミにモデルになってもらいました(^_^;

      削除
  3. こんばんは~
    昨日は、遠征お疲れ様でした。
    僕も気になってますが、そう簡単には会えないようですね・・・
    ここのカワセミ、この時期でも綺麗ですね!
    魚GETシーンお見事です。
    クワガタの写真も、いい雰囲気です!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。鳴いてくれないと見つけにくいので、今期はもう難しそうですが、案外毎年来ているかもしれませんので、来年早めに一度行ってみるのもイイかな〜と思ってます。

      削除