ようこそ!

2015年10月11日日曜日

10月業平鳥見会

今日は業平鳥見会に参加してきました。早朝雨が降っていて心配しましたが、先月と同じく集合時間には雨が上がって無事スタート。
天気がイマイチだったこともあり、ノゴマをメインターゲットに、キビタキ、コサメビタキ、ムシクイなど撮ることができた鳥の種類は少なかったのですが、自分としてはノゴマが見れたし、いろいろお話ができて満足でした(^^)

ノゴマ♂ 結構撮ったので、別にノゴマ特集をしようと思います(^^;


コサメビタキ
キビタキ♀タイプ 他にキビタキ♂やオオルリ若♂、ムシクイもいたのですが撮影できず…
カモの交雑種? どうやらアヒルとカルガモの雑種のようです。
こちらはノーマルなカルガモ ただでさえ分かりにくいカモが交雑すると訳が分かりません…

12 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    今日もどうなるのかと心配しましたが、結局ノゴマに癒やされましたよね。ムギマキも隠れターゲットのはずでしたが、記憶から飛んでいました....笑。。。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、今日はお疲れ様でした。朝から雨で心配しましたが、やんでくれてよかったです。ノゴマが撮れたので、ムギマキは忘れてました。次はそっちを狙わねばならないですね!

      削除
  2. 鳥見会お疲れ様でした。
    ノゴマの鮮やかな喉に釘付けになりました(*^▽^*)綺麗ですね。
    今日は三脚パワーの絶大さを実感しました。やっぱりあった方がいいですね。
    また宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. あけみんさん、今日はお疲れ様でした。やはり秋にはノビタキとノゴマを、次にムギマキを撮りたいですね〜
      今日のように曇りの日は三脚があったほうがisoをあまり上げずに済みますよ。女の方にはサンヨンでも重いですからね〜

      削除
  3. 本日はお疲れ様でした、素晴らしいノゴマを拝見して、
    アップするのが え~~^^;;と感じています^^ 
    皆さんの長年の、知識・エピソードを聴かせていただき充実感いっぱいの一日でした。
    ありがとうございます、次回も宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. わこさん、今日はお疲れ様でした。今日はノゴマdayでしたね〜 イイ感じで登場してくれて、色々お話もでき、楽しい一日でした(^ ^) またよろしくお願いします。

      削除
  4. カメラのアドバイス、いつもありがとうございます
    粒はほとんど分からないので助かります

    今日はノゴマはよく出てきてくれて良かったですね
    そしてアヒル、目が小さくてこれもまたかわいいです(^-^

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、今日はお疲れ様でした。ノゴマGetで一安心でしたね〜
      交雑アヒルはなかなか面白かったです。またよろしくお願いします。

      削除
  5. 今日はお疲れ様でした~
    天気もスッキリせずに、若干鳥さんも少な目な感じでしたが
    ノゴマ君がまだ居てくれて良かったです!
    そろそろムギマキが気になりますね~
    またK山でもご一緒できるかな?

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、お疲れ様でした。今日はノゴマGetで一安心&満足でした。ムギマキもそろそろですね〜 撮りに行かねば…

      削除
  6. お疲れ様でした。 匿名です ^^

    可愛い水浴び ナイスです!!!

    返信削除
    返信
    1. ktkkさん、コメントありがとうございます&お疲れ様でした。今回は水場に登場してくれたので、いいシーンが撮れました(^ ^)

      削除