ようこそ!

2015年10月14日水曜日

またまたクロツラヘラサギ

連休最終日の在庫から。この日は家の用事のため鳥見はお休みのつもりでしたが、午後から放免・・・ そこで、南の公園に向かって車を走らせましたが、途中から雨が降ってきたため予定変更、雨でも撮れる南港野鳥園へ。ターゲットは決めていませんでしたが、クロツラヘラサギがまだ滞在中でした。前回は遠くで寝ていたのでショボい画像しか撮らせてくれなかったクロツラ若でしたが、この日は活発に動き回ってシャッターを切らせてくれました。黒いシャモジもいい感じで見れました(^ ^)
いい訳がましいですが、羽色が白い鳥は撮影が難しいですね・・・ 白トビしてしまい、きれいに羽の質感を出すことができません…(^_^;





もう少しシャキッと撮りたかったのですが、この時陽が陰ってしまい、暗めの画像に・・・


チュウヒの登場を期待していたのですが、今日はトンビとミサゴがやたら飛びまわっていただけで、私がいる間はお出まし無し。次回に期待します(^^;

2 件のコメント:

  1. Yasuo君さん

    クロツラヘラサギ、躍動感があり見ごたえありますね~嘴もさることながら、翼も大きく美しいですね^^0。

    返信削除
    返信
    1. わこさん、コメントありがとうございます。予定外にリベンジに行くことになりました。ここでは望外に距離が近目で、飛翔シーンを何回か見せてくれました。

      削除