ようこそ!

2015年10月25日日曜日

ムギマキ若

今日の大阪市内は大阪マラソン。Yasuoのヨメのお父さんが出場されるので、午前中からヨメと一緒に応援に出かけました。義父さんは80歳なんですが、今日もフルマラソン完走!すごい!
帰りに寄り道して、ムギマキでにぎわう都市公園へ。西と北のお山のムギマキには今年はどうも縁が無いようなので、近場で一番出会えそうな都市公園のムギマキ詣でに行ってきました。
到着すると、今日はどうもムギマキのサービスがイマイチの様子・・・ 出待ちの方々に話をうかがうと、「昨日は愛想よく登場していた。」そうなんですが… 
最近こんなのが続いているので今日もいやな予感がしましたが、なんとか空振りにならずにすみました。まともに撮れたのは一連写だけでしたが、贅沢は言えません(^^;

ムギマキの若さん。たぶん♂だと思います。



これもピン甘ですが、顔がこっちを向いている時は完全にピンが前の枝にとられてボケボケに・・・ キビ♀にしか見えませんが、ムギマキです。この後、飛び立って、木の幹にとまりました(^^;
上の写真と同じコです。ムギマキでこういうポーズは初めて撮りました。
ムギマキの他に、今日もキビタキ♂♀は愛想よくモデルになってくれました。こんなにキビタキ♂が撮れるのが続くのは初めて。次回はまたもやキビタキ特集です(^^;

 

8 件のコメント:

  1. Yasuo君さんへ
    こんばんは、義父さんのマラソンの完走おめでとうございます、素晴らしいですね~尊敬です。

    ムギマキの撮影おめでとうございます☆~たぶん同じところにわたくしも居たのですが出会えませんでした。
    昨日は♂がでたと聞いていたので期待して出かけましたが、駄目でした^^;
    去年の皆さんのブログのムギマキを拝見すると♂が沢山アップされているのに驚きました~年によってこんなに違うのですね。

    返信削除
    返信
    1. わこさん、コメントありがとうございます。今年も♂成鳥はあちこちで出てますが、私は縁がありません(^_^;

      削除
  2. こんばんは~
    ムギマキ若ですが、バッチリ撮れましたね!
    やっぱ撮れるのなら、都市公園がいいですね~
    去年のお城は良かったですよねぇ
    幹に止まってる姿が可愛いです!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。真正面に出てくれたのはよかったのですが、もう少し別の角度からも撮らせて欲しかったです。

      削除
  3. 80歳でフルマラソンって、凄いですね~~~
    驚きました。
    やはり公園が撮りやすいですね(^^)
    二日連続で、返り討ちに会いましたわ^^;

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。お山での姿もイイですが、今年は手強すぎて公園で撮らせてもらいました(^_^;

      削除
  4. おはようございます。
    あちこち自然の山を巡った結果、結局お城のムギマキがばっちりと言うのが微妙ですよね。でもこの日のヒーローはやはり義父さんですね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。義父のおかげで久しぶりに昼の御堂筋、ミナミに行ってきました。
      あっ、ムギマキ詣はお城ではなくT緑地なんです。今季はココが一番実績がありましたので。

      削除