ようこそ!

2015年10月4日日曜日

日曜日の撮影1 ライファー・ヨシゴイ

最近淀川河川敷でヨシゴイが登場するときいていましたが、今まで行く時間がとれず、皆さんのブログの後追いですが、ようやく今日撮影に行ってきました。
河川敷をウロウロ探しながら1時間ほど出待ちしていると、「アソコにおるわ~」という声が・・・ 行ってみると、ヨシゴイがすぐ目の前に丸見え状態でした(^^)
その後、人が増えてくるとなかなかかぶり無しのところには出てきてくれなくなったので、やはり朝一で出かけて正解でした(^^)

今回ライファーのヨシゴイ オオヨシゴイを前に見ているので大きさの見当はついていましたが、日本のサギの仲間最小というだけに小さいです。
有名なヨシゴイの擬態(^^)
正面顔は相当な変顔ですね(^^;


ブルーギルをGet! ほかにバッタやコオロギを撮って食べてました。魚専門ではないんでね~ 


現地でお顔を知った方々が続々・・・ いま、このコと、もう一種、同じポイントに出る鳥さん狙いが一番熱いようですね! お会いした皆さん、また次回お会いした際もよろしくお願いします。
この後、今日2ヶ所目のポイントに向かうために早め目に撤退しました。次回は2ヶ所目での成果をUpします(^^)

2 件のコメント:

  1. スッキリお見事な写真ですね
    朝の光っぽいいい色合いです
    やはり鳥見は早起きですよね・・

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。イイところに出てくれました。ライファーでしたので、質はともかく朝から気分良く撮れました(^ ^)

      削除