ようこそ!

2015年10月6日火曜日

日曜日の撮影3 久しぶりのオオタカ

この秋お城の西ノ丸にはオオタカ成鳥が出ているそうですが、朝早い時間は本丸からの撮影では遠すぎて撮れないし、かといって他ではなかなか撮れません。日曜日に南港野鳥園で撮影中、たまたまオオタカが都市公園に入ったというお話を伺い、もったいない気もしましたが、野鳥園を早々に撤退してこの日3ヶ所目の撮影に出発。
着いてみると、すでに何人かの方が大砲を向けて撮影中・・・ 遠間からの変わり映えしない写真ばかりですが、なんとか、久しぶりにオオタカの撮影に成功です(^^)






この後、公園を小一時間ほどウロウロして帰宅。この日は結構歩きました(^^;

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    最後はオオタカでしたか~やっぱりカッコ良いですね!
    近年は安定して見れなくなりましたもんね~会えて良かったですね。
    久し振りに僕も行きたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、おはようございます。ここはオオタカで有名だった公園でしたが、カラスが増えて、なかなかオオタカが入らないので行ってませんでした。遠かったけど、久しぶりにオオタカを見れてよかったです。

      削除
  2. えむ・おー2015年10月7日 7:27

    昨年は会えなくて寂しい思いをしましたが、今季はこの子に期待ですね。楽しみになりました。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。今年はチャンスが多いと嬉しいですね〜
      この日はフクロウも入っていたのですが、カラスが追って飛んでしまい出会えませんでした。

      削除