ようこそ!

2015年12月19日土曜日

コミミズクに再会

今日は昼過ぎまで所用があったこともあり、お昼からコミミズクを撮りに行ってきました。現地の様子は以前えむ・おーさんと視察済みすので、今年も昨年同様草むらの上を飛びまわる姿をを期待して、そして、あわよくば昨年同様ハイイロチュウヒを撮れれば・・・という虫のイイことを考えながら現地へ向かいました。

現地に着くと河川敷は風が強く吹いており、これまた昨年同様チョウゲンボウのホバリングが期待できそうな様子・・・ しばらく周囲を見回していると、案の定ホバリングしているチョウゲンボウを発見。その後、草むらの向こう側にとまったノスリを撮ったり、遠くでカラスとバトルするオオタカ若を見たりしながら登場を待つこと数時間・・・ ようやく4時過ぎに登場してくれました。大量に連写しましたが、整理する時間が無いので撤退前に撮ったものをとりあえずUpします。他にイイのがあったら後日追加ということで・・・







現地では、リスキーマウスさん、だじゃれさん、Weekend Birderさん、他、おなじみの方に多数お会いしました。皆さん、お疲れ様でした。
ハイイロチュウヒは今日は到着後は到着無し・・・ 次回に期待です(^^;


4 件のコメント:

  1. リスキーマウス2015年12月19日 22:59

     お疲れさまでした。
    しっかりと収められていますね。
     また、お会いしましょう!!

    返信削除
    返信
    1. リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。コミミは動きが早くて難しいですが、去年の経験が多少は参考になりました。ハイチュウはまたリベンジしてきます。

      削除
  2. おはようございます。
    早速行ってこられましたね。今年も楽しめそうでホッとしてます。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。春まで楽しませてくれそうで、ありがたいです。ハイチュウは次の課題です(^ ^;

      削除