ようこそ!

2015年12月30日水曜日

撮り納めの日2 締めくくりはオオタカ


引き続き日曜日の撮影分から。2015年撮り納めのターゲットはオオタカ。ここのところ猛禽撮影が続いていたので、どうせなら今年の撮影も最後は猛禽で締めくくろうと、鷹がやってくることで有名な南の公園に行ってきました。
朝一で現地に到着しましたが鷹の姿はなく少し心配しましたが、しばらくするといつもの木にオオタカがやってきて一安心。スッキリ全身が写せずもどかしかったのですが、何とか撮れました(^^;











さすが猛禽らしい鋭い目つきですね。
カラスのモビングをうけて飛び出したオオタカ 飛び出しシーンは撮り損ねました…
カラスとバトルせず、飛び去ってしまいました…


飛び出したオオタカとは別の個体が茂みの反対側にいましたが、こちらもカラスのモビングされ飛んで行きました(^^;

4 件のコメント:

  1. 今年一年お疲れ様でした。
    私もいろいろな猛禽をGETできて満足な一年でしたが、なぜかこの子には縁が無かったようです。
    来年こそはぜひこの子をGETしたいですね。

    来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、イロイロお世話になりました。またイイ出会いがあると嬉しいですね!

      削除
  2. オオタカ迫力ありますね。コチョウゲンボウやコミミズクなど猛禽類も素晴らしい写真ばかりですね。
    年明けて、コミミズクリベンジしたいと思っていおります。今年は秋から随分お世話になりありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. Wakoさん、コメントありがとうございます。猛禽の中でもオオタカの威風堂々とした姿は大好きです。地元の方が、「ここはよく出るけど、簡単じゃない。簡単だったらみんな撮らない。」と言ってましたが、納得でした。撮れても満足にはまだまだです…
      来年もよろしくお願いします。またイイ出会いがあると嬉しいですね(^ ^)

      削除