ようこそ!

2016年2月29日月曜日

近場の冬鳥にごあいさつ(その2) ベニマシコ

今日で2月も終わり。この冬、ベニマシコの♂はなかなかまともに撮れていませんでしたので、この週末はベニマシコが出そうなポイントをウロウロしてみました。
枝かぶりだったり空抜けで満足な画ではありませんが、綺麗な赤色と顔がなんとか出ているので採用です(^^;





明日からは3月。次は春らしくウグイスやキジなんかを撮りたいと思います(^^)

8 件のコメント:

  1. こんばんは〜〜
    梅の花のように色づいた綺麗な男の子ですね。
    次のシーズンはこんな綺麗なベニマシコを撮りたいです(*^^*)
    春の渡りの季節でワクワクしますね〜〜(^-^)

    返信削除
    返信
    1. わこさん、コメントありがとうございます。今期ベニマシコを撮れていないので、のぞいてみたら運よく出てくれました。イイ色でした(^ ^)

      削除
  2. リスキーマウス2016年3月1日 10:00

    私も今季まだ♂のええの撮ってません。
    行った日は外ればかり(涙)
    これから頑張ってみます。

    返信削除
    返信
    1. リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。なんか、今期はベニマシコ♂が少ないような… マメにポイントをチェックすると会えるんでしょうけど、私はさぼってたので、これくらいでもラッキーの内ですね〜

      削除
  3. 7G(セブンジー)2016年3月1日 18:37

    こんにちは。

    私も同じく赤い♂撮って無いですわ(^▽^;)
    週末頃から気温もかなり高くなるし
    桜絡みが楽しみになりますね(*^-^)ニコ

    返信削除
    返信
    1. 7Gさん、コメントありがとうございます。今年はオオマシコ情報が少ないので、ベニマシコは貴重な赤いコですね。花絡みで撮れると華やかでイイですね〜(^ ^)

      削除
  4. こんばんは
    ベニマシコ、だいぶ赤くなって綺麗ですね!
    もう3月ですね~僕はまだ未練たっぷり冬鳥を追いかけますわ~
    先日から投稿出来なかったのですが、今日は大丈夫そうです。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。ベニマシコは思いの外イイ色が出てましたが、もう少しじっくり撮りたかったです。今年はベニマシコ♂が貴重でした(^_^;

      削除